お茶の間メディア

著:WEBライターマルチョウ

ー限定公開記事ー

【誰でもできるパクり技】自己投資を最優先すべき理由3つ

f:id:otyanoma369:20210607064506p:plain

 

こんにちは。お茶の間ブログです。

 

今回のテーマは『自己投資』についてです。今回書く内容としては向上心ある方や現状打破したいけど行動に移せない人向けに発信しております。現状で満足されている人は不快に感じては申し訳ないので、退出お願い致します(´・ω・`)

 

自己投資とは?

読んで字の通り自分に対して投資を行う事です。見た目を良くするとかの浪費投資でなく自分自身の価値を高め、自ら稼ぐ力を身に付ける為の投資です。

 

1.貯蓄より優先させる

例えば月3万円貯蓄していた場合、年間で36万円になります。しかしその36万円がプラスでお金を生む事はありません。仮に株式投資を行った場合、平均年5%の利益運用が出来たとしても資金が2倍になるまで約15年掛かります。月3万円あればとてつもなく良い自己投資が出来るので、例え1年間で36万円自身に使ったとしてもしっかり身につけ行動すればそれ以上のお金を生み、何倍何十倍で青天井のお金を生み出します。お金に価値が生まれるのではなく、あなた自身が価値になるからです。実際に私もWEB系のサロンに加入し、億超えプレイヤーを見てきましたが皆さんいまだに自己投資に月何万円も払ってスキルアップしています。

 

2.人の真似をする

「何も真似したくないと思う者は、何も生み出さない」という偉人の言葉があるように、最初からオリジナリティを作ろうとしても作れないのが現実です。皆さんが知っている身近なところで言うと「もみほぐし2980円」のマッサージ店わかりますよね?創業者は自分の行きつけのマッサージ店のやり方を真似して全国展開まで至りました。世の中に名を馳せている著名人は真似をし、その中から少しのズレを生ませてオリジナリティを作っています。答えを知っている人がいるのにわざわざ独学で学んで1から何かを作り出す事は圧倒的に時間の無駄になってしまいます。

 

3.時間短縮

人が変化し続ける世の中、市場も変化するのは当然です。今独学で行っている事が将来役に立つか不安ではないですか?1時間の学習を誰かに教えてもらえればたったの5分で終わる事なんてよくあります。皆さんは何か資格を取る時どうしますか?何か本を買ったりユーキャンなどに申し込んだりしますよね?それと同じ原理で人にお金を払うだけです。時間は平等で限りがあるので、お金を払ってでも超加速させるべきです(*^-^*)

 

まとめ

人生で不安を感じる原因として人間関係とお金が多い世の中。どちらの不安も解消する事が出来る唯一の方法は自身に稼ぐ力をつける事です。読者様は過去記事から読んでくださっているのでよく理解して頂けてると思いますが、初めて読まれる方も「今日が一番若い日」だと思い、行動してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読み頂き有難う御座いました。