お茶の間メディア

著:WEBライターマルチョウ

ー限定公開記事ー

【ヒーリング効果絶大】自律神経を整えて疲れを吹き飛ばせ!

川

今回は『ヒーリング効果に大きな効果』があり、疲れを吹き飛ばす無料の楽曲サイトをご紹介します。

最近新設されたばかりのサイトで、まだまだ知らない人が多く、この記事で知ったアナタは先取り感が味わえます。

こちらのサイトは合同会社 Lani』が2021年11月から運営しており、ヒーリング専門分野となっています。

今回の監修はスピリチュアルを専門で約41年仕事をされ、ブログ歴も31年と大きな実績を出されている方が作成しています。

簡単に言えばプロの1つ上をいく、仙人が作り出したヒーリング効果になります。

 

ヒーリング効果の科学的根拠

f:id:otyanoma369:20211202154208j:plain

研究結果で分かっている事は人間がリラックスした状態や自律神経を整える為に必要な脳波があります。

それはα波です。

こちらは8Hzから13Hzぐらいが最もリラックスした状態となります。

最近では脳の解説が科学的進歩により徐々に解明されていますが、未だに未知の部分が多く、科学的根拠では解明出来ない未知なるパワーを秘めています。

脳は電気信号で情報伝達を行っており、α波もこちらの1種となります。

つまりは『刺激』によって脳が活性化され、体全体への効果をもたらします。

脳波を一般の人が測る事は不可能なので、α波が出る状態を作り出す簡単な方法をご紹介します。

 

ヒーリング効果が高いα波を作り出す方法

f:id:otyanoma369:20211202154325j:plain

α波を作り出す方法として人間の5感が大事になってきます。

5感は視覚、聴覚、味覚、味覚、嗅覚から構成されており、特にリラックスする方法として聴覚と嗅覚の2種類があります。

嗅覚をわかりやすく解説すると『アロマ』などの香りでリラックスを促進させる方法で、聴覚はASMRなどの世界的ブームを巻き起こした『音』によるリラックス方法です。

両者の組み合わせによるヒーリング効果はα波を作りだし、リラックス効果として絶大ですが、今回は『音』についてご紹介します。

 

ヒーリング効果の高い音楽

ヒーリング効果の高い音楽とされているのが、クラシック音楽『自然の音』などです。

例えば山の中にある川のせせらぎや海の波打つ音などに癒された経験はないですか?

またマッサージや美容室で流れているクラシック音楽はリラックスを促進させる効果があります。

そこで今回オススメさせて頂く、サイトはこちら

www.youtube.com

こちらのサイトでヒーリング効果を得られます。

再生時間は5分くらいなので、寝る前に聞いても良いですし、朝5分だけ早起きして聞くのも良いと思います。

1日の忙しい時間の合間に聞くことでリラックスでき、気持ちが前向きになります。

前向きな気持ちになる事で対人関係なども解消され、アナタの人生が大きく変わるかもしれません。

media-president.com