お茶の間メディア

著:WEBライターマルチョウ

ー限定公開記事ー

ブログライター体験募集!在宅ワークで安定した収入と実績作りが可能

ブログライター クラウドワークスやランサーズで副業を探しているけど、案件を獲得できず収入面でお悩みを抱えている人やブログを書き続けているけど収入に繋がらず、やめようか悩んでいる人にオススメの内容になります。 自身でオウンドメディアを運営しな…

【激安!】カシモWiMAXの料金と評判は?申込方法も解説

業界最安値のカシモWiMAXをご紹介します。Wi-Fiについて詳しく知りたい方や安いWi-Fiを探している方は、この記事を読む事でその疑問や悩みが解決出来ます!

【今だけのチャンス!】至急お金が必要な人は必見!スマホ完結

今月のピンチを乗り越えたいけどどこで借り入れしていいかわからない方や、誰にもバレずにスマホで手続きを完結したい方にオススメの記事です。更に現金プレゼントキャンペーン中です。

【ヒーリング効果絶大】自律神経を整えて疲れを吹き飛ばせ!

今回は『ヒーリング効果に大きな効果』があり、疲れを吹き飛ばす無料の楽曲サイトをご紹介します。 最近新設されたばかりのサイトで、まだまだ知らない人が多く、この記事で知ったアナタは先取り感が味わえます。 こちらのサイトは『合同会社 Lani』が2021年…

【高すぎる!?】自動車任意保険で損をしない為の選び方 

自動車任意保険で損をしない為の選び方についてご紹介していこうと思います。 車の保険には以下の2種類があります。 自動車保険の種類 1.強制保険 自動車を運転する際には必ず加入が義務付けられています。 加入しないとまず車検を受けられないです。 2.任意…

【お金を稼ぎたい人必見】スキマ時間で簡単に月数万円以上稼げる副業 

副業始めたいけど何をしたらいいのかな? そんな悩みをお持ちの方はこの記事を見れば解決します! この記事でわかること 1.クラウドワークスについて 2.登録方法と始め方 3.稼ぐ方法 特別なスキルが必要? いりません!アナタの役に立たないと思っている経験…

【効果アリ!?】ブログ記事を毎日更新する意味と起きる変化とは?

今回のテーマは『ブログ記事を毎日更新する意味と起きる変化』についてです。 ブログを毎日更新する意味はあるの? 実際のところブログを毎日更新する意味をあまり理解していない人は多いのではないでしょうか? 筆者も意味もわからずとりあえず100記事以上…

ブログを3カ月間放置するとどうなるのか?

記事を検索する時に『〇〇連続で記事を作成したデータ』など連続投稿に関して調べる事が多いと思いますが、逆に記事を作成しなかった場合どうなるのか? 以下に記述していこうと思います。 この記事でわかる事 1.放置した場合のPV数 2.記事の検索順位変動 3.…

会社員は最も理不尽な雇用形態【日本衰退の危機!?】

会社員は最も理不尽な雇用形態 今回のテーマは『会社員は理不尽』についてです。 世の中の労働人口に占める割合が最も多い会社員ですが最も理不尽な雇用形態です。その点について解説していきますので、最後までお読み下さい。 // 会社員は強固な法律で守ら…

検索順位が大幅に下がる原因とは?急激な順位変動には注意

今回のテーマは『検索順位が大場に下がる原因』についてです。 下がる原因としてグーグルのアップデート時に飛ばされてしまうことが一般的に言われております。 しかしそれ以外の原因はなんなのか? 筆者の経験談を元に記事を書いておりますので、参考までに…

ブログ100記事を目標にして書く意味とは?重要な4つのポイント

ブログを始める際によく言われる『ブログ100記事を目標に書く』という意味はなんなのか? 特に意味ないんじゃないの? そんな事を思った人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? 筆者も初めてブログを書く際、意味もなく『100記事を目標にする!』と…

はてなブログのページ表示速度を上げる簡単な方法

今回の記事は『はてなブログのページ表示速度改善方法』についてです。 SEO対策で実は重要な部分にもなり、意外と気にしていない方が多いのではないかと思います。 その理由としてはサイドバーなどにたくさんの情報を盛り込んでいる方が多いので、CS読み込み…

アフィリエイトとは?メリットと記事の作成方法について

今回の記事はブログを始める際に知っておきたい『アフィリエイトのメリットと記事作成』について解説していきます。 主にブログで収入を得る際には以下の2つになります。 ブログでの収入源 1.アドセンス広告 広告をユーザーがクリックした際に報酬が発生する…

ブログを始める際に必要な環境とは?

ブログを始める際に必要な環境とはなんなのか? ブログを始めたいけど何を準備したらいいのか? ハイスペックなパソコンが必要なのかな? 今から始めようと思っている人や、すでにブログを始めてるけど他のブロガーさんはどんな環境なのか気になる人は是非参…

ブログ記事作成でトレンドを見つける方法

ブログには2つの分類があり、『特化ブログ』と『雑記ブログ』に分かれます。 それぞれの特徴として 特化ブログ 1つのジャンルに絞って記事を作成するため、専門性が高くSEO検索順位で上位を取り易い。しかし、ジャンルが限られるので、トレンドには乗っかり…

初心者必見!はてなブログでPV数を稼ぐ簡単な3つの方法

ブログでPV数を伸ばす簡単な方法はないかな? この悩みははてなブログに限らず、たくさんの人が持っています。 すごくわかりますし、今すぐ1日のPV数が上がればブログを続けるモチベーションにも繋がりますよね。 筆者も1日0PVなんて当たり前の毎日で、『…

時間の無駄!?ブログがオワコンだと言われる3つの理由 

最近いろんなSNSや動画コンテンツが配信され、その中で『ブログは今から始めてもオワコンだ』とよく言われています。 なぜオワコンだと言われるのか?その点について解説していきます。 // 1.ブログは誰にでも出来る 2.SEO検索順位がアップデートの度に変動…

グーグルアドセンス広告の設置位置でクリック率上昇

アドセンス広告などは貼り付ける位置によって、クリック率が倍以上変わってくることを皆さん知っていますか? 実際そんなに変わることないでしょ? いやいやそんな事はないです。実は有名なブロガーさん達も研究に研究を重ねて、試行錯誤して答えを出してい…

はてなブログで広告収入を得る為に必要な3つの方法

たくさんの無料ブログサイトがある中で、今回は『はてなブログ』にフォーカス(焦点)し解説していきます。 筆者ははてなブログとも年間有料契約して『広告収入』も得ており、広告収入を得るまでに必要な3つのステップについてご紹介します。 文章書くの苦手な…

お金をかけずに副業始めるならブログがオススメ!4つのポイントを解説

最近では『副業』と呼ばれる本業とは別に収入を得る生活スタイルがブームとなり、これらの要因としては以下が考えられます。 副業がブームとなった要因 終身雇用の廃止 早期リタイヤの実現 個々のスキルをアップさせる為のキャリア形成 これらに共通して言え…

ブログ120記事連続更新で収益はどれくらいになるのか?

今回のテーマは『ブログ120記事連続更新で収益はどれくらいになるのか?』について解説していこうと思います。 よく100記事目標にして書くって聞くけど? ブログを始めている人なら『100記事目標にして書く』ってよく見ると思いますが、半分正解で半分間違い…

【初心者用】ブログにオススメなツールとカスタマイズコード

今回のテーマは『ブログにおすすめツールとカスタマイズコード』についてです。 ブログで使える良いツールないかな? ブログを始めていくと次から次へと欲求が沸いてきて、簡単に使えるツールはないかな?他のブロガーさんは何のツール使ってるんだろう?な…

【WEBマーケティングの知識】ブログで身につくスキル

今回は『ブログで身につくWEBマーケティングのスキル』について解説していきます。 ブログはたくさんのスキルが身につくのじゃ この記事ではこんな人にオススメします。 オススメな人 何かしらのスキルを身につけたい 副業で稼げるようになりたい 就職や転職…

【初心者必見】WEBマーケティングの基礎知識はブログで身につく!?

今回は『WEBマーケティングの基礎知識はブログで身につく』ついて解説していきます。 WEBマーケティングって何? WEBマーケティングとはインターネット上で商品の販売や集客を行うことじゃ この記事で得られる知識は以下の通りです。 得られる知識 1.SEOにつ…

【組織の腐敗!?】トヨタ自動車の経営戦略 働き方改革

トヨタ自動車の経営戦略で新たな取り組みが始まりましたので、今回は『トヨタ自動車の経営戦戦略 働き方改革』について取り上げていこうと思います。 トヨタ自動車の働き方が変わると日本全体への働き方改革にも繋がってきます。 日本のトップ企業であるトヨ…

ブログ記事のリライトで簡単にSEO検索順位が上がる

ブログ記事のリライトって何? リライトとは簡単に言うと過去の記事を更新し、最新状態にアップデートすることです。 リライトについて、ブログを始めたばかりの方は特に知らないと大きく損をしてしまいますので、重要なポイントだけでも見てください。 // …

ブログPV数が伸びない重大原因とは?これだけやればPV数アップ

ブログのPV全然伸びないな こんな悩みが毎日続いていませんか?PVが伸びない事はブログ挫折で大きな要因となり、『自分には無理だ』と感じてしまいます。 そこで今回はPV数アップの大事な方法について解説していきます。 // この記事で得られるもの 1.PV数を…

ブログ初心者にオススメな始め方とメリット

ブログを始めるにはどうしたらいいのだろう? 今からブログを始めたいけどブログについてよくわからない。。。 それは誰しも始める時にわからなくて当然だと思います。 そこで今回はこんな人にオススメします。 こんな人にオススメな記事 ブログを今すぐ始め…

ブログ独自ドメインの取得方法とメリット

独自ドメインってなんだろう? ブログをこれから始める人は聞きなれない言葉の1つに『ドメイン』があります。 無料で始められるブログサイトは全てサイト運営者側のドメインとなっていますので、自分自身のものではありません。 そこで今回はこんな方にオス…

ブログ何記事書けば収益化できる?書き方のポイントも解説

副業でブログを始めたいけど本当に収益得られるのかな? ブログを書いているけど全然収益化できないな こういった悩みを持たれている人はたくさんいらっしゃると思います。 でも大丈夫です!どんなにすごいブロガーさんも最初はみんな同じ気持ちで、必ず通っ…