お茶の間メディア

著:WEBライターマルチョウ

ー限定公開記事ー

ブログライター体験募集!在宅ワークで安定した収入と実績作りが可能

f:id:otyanoma369:20220111193345j:plain

ブログライター

クラウドワークスやランサーズで副業を探しているけど、案件を獲得できず収入面でお悩みを抱えている人やブログを書き続けているけど収入に繋がらず、やめようか悩んでいる人にオススメの内容になります。

f:id:otyanoma369:20220211213916j:plain

自身でオウンドメディアを運営しながら、ライターとして活動している筆者が今回オススメさせていただきます。

 

 

ブログライターってなに?

ブログライターの意味はそのままで『ブログを書く人』の事を指します。

f:id:otyanoma369:20210801064225p:plain

私もブログ書いてるからブログライターなの?

たしかにそうですが、今回はご自身の趣味で書くブログではなく、企業と一緒にブログを書いていきます。

つまりはワンステップ上のブログライターで活動し、趣味ではなく仕事としてライティングを行い、報酬を得ながら記事の作成をします。

 

仕事は在宅で出来る

仕事をする上で一番重要な要素になってくると思いますが、完全在宅ワークです、

業務内容の打合せについてはオンラインで行うので、特に主婦の方にはオススメ出来ます。理由としては、在宅時間が長ければ長いほど効率よく仕事をこなせるからです。

そして、在宅ワークを実現すれば以下のようなメリットがあります。

ブログライターのメリット

1.仕事は完全在宅できる

2.子育てや家事のあい間にできる

3.24時間好きな時に働ける

4.通勤が無いので、人混みを避けれる

WEB上の仕事なので、ブログと同じように完全に在宅で仕事ができます。

ブログライター募集内容

今回募集している内容は【未経験&初心者OK】ハンドメイドチャンネル「ブログライター体験募集」 です。

運営会社は京都に拠点を置く一般社団法人和文化推進協会』です。

youtu.be

主な活動内容は作家、クリエイター、アーティスト、職人などの物作りを支援している企業です。

こちらの企業と一緒にブログ記事を作成していくお仕事になります。

体験募集というのは、実際に未経験者の方がいくつかのテストライティングに挑戦してもらい、合格された方が採用してもらえます。

f:id:otyanoma369:20220111224533p:plain

募集の流れ

採用者には10万円が支給され、専属ライターとして活動できます。

記事の書き方

1.マニュアルが用意されているので、記事を作成しやすい

2.記事の修正など細かく指示してくれる

3.1文字単価1.5円以上を支給

ブログライター採用後のメリット

記事を作成する度に1文字当りの報酬を得る事ができ、タイピングの速度が速くなれば時給も高くなっていきます。

また掲載した企業のブログ内に、ご自身のお名前を永久的に残すことができ、実績として確実に残ります。これにより、他のお仕事を取りやすくなります。

そして、ライター専用のタレントページまで作ってもらえるので、今後の仕事にも繋がってきます。

メリットまとめ

1.1文字当りの報酬を得られる

2.実績が残る

3.今後の選択肢が広がる

まとめ

ブログを続けていて全く収入にならない方や在宅ワークで何か仕事を探している方などは挑戦してみてはいかがでしょうか?

仮にライターとして採用されれば以下の様な事が実現できます。

実現可能な内容

1.好きな時間、好きな場所で働ける

2.満員電車で通勤する事がない

3.プライベートの時間が増える

4.スキルが必ず身に付く

この様な募集はなかなかお目に掛かれないレアな案件になりますので、募集が終わってしまう前に一度チャレンジしてみて下さい。

スクールについてのオススメのメディア

https://media-president.com/