お茶の間メディア

著:WEBライターマルチョウ

ー限定公開記事ー

【第3回ブログデータ公開】50記事更新 初心者必見

f:id:otyanoma369:20210602051435p:plain

こんにちは。お茶の間ブログです。

 

今回はなんと毎日記事を作成し続け、早くも50記事に到達致しました。これは読んで頂いてる読者様のおかげだと思っています。本当に有難う御座います。それでは第3回ブログデータ公開していきます。

 

1.月間PV数

5月1日~5月31日までのPV数は約400PVでした。1日当たりにすると13PVで、2カ月目にしては最初の月とあまり変わらない変動です。2カ月目に行った事としては大幅にブログのレイアウトをカスタマイズし、独自URLでブログ運営を始めました。ブログ名のSEOはURL変更に伴い、一度飛んでしまったのでまた最初からになりましたが、現在は30番目表示ぐらいです。※6/7追記SEO4位まで浮上

f:id:otyanoma369:20210601164939p:plain

お茶の間ブログ

2.広告収入

なんと!びっくり!今月は!0円です😭笑 正直な話をするとそこをメインに求めて今はブログをしていません。目標は毎日ライティングして100記事投稿をし、コンセプトは読むだけで得をする記事を目指しています!現在広告はアフィリエイトのみで、アドセンスはまだ審査中になってます(;^ω^)長すぎです。

 

3.読者様登録数

現在は4人の方にご登録頂いております。誠に有難う御座います<m(__)m>いいね機能はページの表示スピードを速くする為、削除しています。今後もたくさんの方の生活に役立つ情報を発信していきますので、応援宜しくお願い致します。尚、先月から更に濃い情報が提供出来るようにオンラインサロンにも入会し、情報収集を行っています。意外にしっかり努力してますよ( ´艸`)笑

 

4.にほんブログ村参戦

5月19日から日本中のブロガーが集まるサイトにほんブログ村ランキングへ参戦しました。単純に色んなブログサイトから参戦しているので、どんな構成なのかとか研究させてもらってます。現在のランキングはPVランキングで102万サイト中8000位ぐらいです。ここまではすんなり上がったのですが、これから先が激戦状態で中々上にいけません(;^ω^)

 

5.ブログを続けて得た3つのもの

1つ目に情報と行動力でブログネタを得る為に自身で行動して新しい事に挑戦してみたり、情報収集する為にたくさんの分野を勉強しました。1日何時間も勉強しているので、最近では周りからよく質問をされるようになりました。

2つ目にライティング力でスピードと構成力が増し、ビジネスシーンでとても役に立ちます。

3つ目にWEBデザイン力で情報整理やレイアウトなど様々なスキルが日々身に付いていきます。

 

まとめ

行動と継続する力はとても大事だなと改めて感じました。ほとんどの人が1カ月も続かない事が多いと思いますが、後発で勝つには継続力だと思っています。私のブログがたくさんの人に読まれ、たくさんの人の生活に役立つ事を願っています。どうぞこれからも宜しくお願い致します。次回は100記事目にデータを公開しますので、お楽しみにしていて下さい。