お茶の間メディア

著:WEBライターマルチョウ

ー限定公開記事ー

【効果アリ!?】ブログ記事を毎日更新する意味と起きる変化とは?

f:id:otyanoma369:20211110065316p:plain

今回のテーマは『ブログ記事を毎日更新する意味と起きる変化』についてです。

f:id:otyanoma369:20210801064225p:plain

ブログを毎日更新する意味はあるの?

実際のところブログを毎日更新する意味をあまり理解していない人は多いのではないでしょうか?

筆者も意味もわからずとりあえず100記事以上毎日更新していました。

しかし、100記事書くことはとても重要なことだったので、ご紹介していきます。

得られる情報

1.毎日ブログ更新する意味

2.毎日更新すると起きる変化

3.収益化までどれくらいなのか

 

 

 

1.毎日更新する意味

毎日更新する事ははっきり言うととてもしんどいです。

一見簡単そうに見えますが、文章構成やイラストなど様々なイメージを作りながら執筆していきますし、ライティングだけでも1000文字~2000文字ほど書き込みます。

1つの記事を作成するだけでなんと3時間近くかかります!

しかし、しんどいと感じるのは最初の50記事ほど書いている時で、後はハミガキと同じ様に書かないと気持ち悪い感覚に襲われます。

つまりは習慣化する為の毎日更新なのです。

これには具体的な根拠もあり、ブロガーのトップに立つ【マナブログ】さんも『毎日更新が一番最強です』と明言しています。

そしてもう1つの意味としてはデータを蓄積する為に行います。

10記事よりも100記事、100記事よりも1000記事書く事でより正確なデータを蓄積していく事が可能となり、そのデータを基に1日でも早い収益化を達成できます。

ポイント

1.記事を書くことで習慣化する

2.データをたくさん取る事で後の改善に必ず役に立つ

3.最初は『修行』である

2.毎日更新すると起きる変化

情報取集能力が格段に上がり、記事に出来るものがないか常にアンテナを張るようになります。

そしてその事柄について徹底的に調べ始め記事を作成していくので、幅広い知識を取得する事が可能です。

また日々更新していく内にライティング能力が格段に上がっていくので、セールスライティングが上手になっていきます。

会社員の方ならプレゼン用の資料を作成する際など面白いくらいに頭の中で文章が出来上がってきますので、是非やってみてください。

毎日更新で起きる変化として、筋トレと同じく徐々に体に変化が見られます。

起きる変化のまとめ

1.文章力が格段に上がっていく

2.情報取集能力が上がる

3.タイピングが速くなる

4.仕事でも変化が起きていく

3.収益化について

一番気になる部分だと思いますが、収益化について毎日更新との関係性は極めて薄いです。

しかし毎日更新で得たデータを基に分析を行いながら記事を作成する事で、収益化は十分に可能です。

ただ記事を書くのではなく、記事を書きながら分析をし、また記事を書く。

ずっとこの繰り返しになります。

収益化についての明確な答えなど誰にもわからないので、自身の取り溜めたデータだけが1番の頼りになり、収益化への近道になります。

トップを走るブロガーさん達は駆け出しの頃、誰よりもたくさんの記事を書き、誰よりもたくさんの分析を行っているのが事実です。

毎日更新は意味がないと言われている人も居ますが、結論その人達よりも稼いでるブロガーさん達が言われている事の方が説得力あると思います。

まとめ

ブログに限らず、どの分野のビジネスも泥くさい事をコツコツやらないといけないのは事実です。

継続できない人や長く続かない人はすぐに結果を求めてしまう事が大きな原因となりますので、あきらめずに続けていきましょう。

長く続ければ必ず結果はついてきます。