お茶の間メディア

著:WEBライターマルチョウ

ー限定公開記事ー

お金をかけずに副業始めるならブログがオススメ!4つのポイントを解説

f:id:otyanoma369:20210811225854p:plain

最近では『副業』と呼ばれる本業とは別に収入を得る生活スタイルがブームとなり、これらの要因としては以下が考えられます。

副業がブームとなった要因

終身雇用の廃止

早期リタイヤの実現

個々のスキルをアップさせる為のキャリア形成

これらに共通して言えることは『人生設計において、将来への大きな不安』が要因となっており、また情報化社会になって古い日本の風習が一変してきたためと思われます。

f:id:otyanoma369:20210715124341p:plain

同じ会社で一生働く考え方はもう古いのじゃ

日本の転職率は欧米各国と比べても極めて低く、日本社会は『就職』ではなく『就社』という表現が正しい。

特に雇用側の立場が強く、必要以上の仕事をさせられ、簡単に言えば【サービス残業は当たり前】などそれが習慣化していたのです。

しかし、たくさんの情報が手に入りやすくなった時代により、働き方も変わってきており、誰もが稼ぎやすく好きを仕事にできるようになりました。

そこで今回は『副業するならブログがオススメ』について解説していきます。

オススメな理由

1.多様なスキル取得が可能

2.お金がかからない

3.即収益化が可能

4.サイトがある限り、一生収益を得られる

 

 

1.ブログはいろんなスキルが身につく

 

スキル一覧

1.ライティング

2.WEBマーケティング

3.プログラミング

4.SEO関連

5.デザイン

 ブログは他の副業に比べ多様なスキルを身につける事が可能で、実は転職時や就職時に有利に働くこともあります。

ビジネスで最も大事なスキルの1つがライティングスキルで、商品を販売する際には必ず必要となります。

またライティングスキルが育てば文字を書くだけで、お金をもらうことも可能です。

その他詳しいスキルについてはこちらの記事☟


ポイント

ブログで身に付くスキルはどの業界でも必ず役に立ち、副業の中ではトップクラスの幅広い知識が必要となります。

2.手軽に始められる

ブログのメリット

1.無料で誰でも始められる

2.パソコンのスペックに左右されない

3.初期投資が他の副業に比べダントツに安い

ブログは完全無料で始める事ができます。独自ドメインなどを使用する場合は使用料が掛かりますが、始めた最初の方は0PVなんて当たり前なので、無料で始めて練習すると良いです。

また難しいレイアウトなどはブログサイトが用意しているので、簡単にデザインを作る事ができます。

 ブログについての詳しい始め方はこちらの記事☟


3.ブログで即金も可能

大手アフィリエイトサイトとの提携が可能になれば、即収入化が可能になります。

この方法は『セルフバック』と呼ばれ、ベテランのブロガーさん達もよく利用し、ドメイン代やサーバー代などに充てていました。

 セルフバックについての記事はこちらに記載☟

またセルフバックだけに限らず、ブログ記事で紹介コードを入力してもらい即時入金反映する方法もあります。

例えば、メルカリや楽天など入会する事で得られるポイントなどを獲得する事が可能となります。

4.一生ものの財産になる

ブログサイトが生きている限り、1つの商品としてずっと残るため、アクセスがある限り収入が入り続けます。

また過去の実績としても残るので、就職や転職時にも重要なアピールポイントとなります。

『今から始めても遅い』なんてよく言われますが、全くそんなことはなく、むしろ今始めないと一生後悔するのではないかと思っています。

ブログは青天井なので、副業として始めたけど本業の収入を超え、独立するなんてことはよくあります。

せどりなどの物販よりも圧倒的ノーリスクなので、一度始めてみてはいかがでしょうか?