お茶の間メディア

著:WEBライターマルチョウ

ー限定公開記事ー

【第1回ブログデータ公開】30記事連続で書いた結果!

f:id:otyanoma369:20210513214713p:plain

 

こんにちは。お茶の間ブログです。

 

今回のテーマは『30記事連続で書いた結果のデータ』です。

この記事でちょうど30記事になりますので、とりあえず中間報告を発表します。今からブログ書いていこうと思っている方やブログを書き続けている方の比較や参考になればと思います。

 

記事の設計時間

記事を書く際に何を題材にして書くかと情報の仕入れを含めた設計時間です。平均1記事当たり、1.5時間~2時間で合計約60時間ほど掛かっております。実際の体験を基に記事を書いておりますが、正確性の高い記事を書きたいので情報検索を行いながら記事作成をしてます。

 

記事のライティング時間

私はタイピングが決して速くありません。1記事当たりの平均文字数は1000文字くらいで約1時間ぐらい掛かります。1000÷60分=1分当たり16.6文字です。全くのパソコン初心者とかではないので、ごく普通だと思います。

 

1記事作成合計時間

上記2つの合計で1記事当たり合計約3時間ほど掛かります。早い時は1時間程で終わりますがだいたい平均2~3時間です。画像の貼り付けやコーティングは見出し以外全くしていないので、この作業を本格的にやってしまうととてつもなく時間掛かります。

 

使用している広告

アフィリエイト広告のみです。アドセンスは無料ブログの為審査が通りにくいです。

 

アクセス数

1日の最高アクセス数は59PVで1日の最低アクセス数は0PVです。月間PVは約400PVで1日平均約13PVです。

 

30日間ブログを書き続けた感想

正直ブログなめてました。実際にやってみるととんでもなく労力使いますし、簡単にはいかないもんだと思いました。しかし書き続けるとライティングスキル上がってきますし、知識が高まります。また読者さんから何かしらアクションがあるととても励みになり、やってて良かったなと思います。私のブログは読者さんの生活に必ず役立つ情報を発信してますので、これからもおちゃの間ブログを宜しくお願い致します。今後も節目の時にデータ展開していきます(´・ω・`)